blog

私がwordpressを使う理由

blog

 皆さんこんにちは!

今や、個人でブログやWebサイトを運営することは当たり前の時代になってきました。

「自分の情報を発信したい!」という人や、「ブログでビジネス展開していきたい」

「デザインを極めたい」など、理由は様々です。



私の場合、ブログ作りに使用している媒体は「WordPress」になります。

WordPressの特徴としては、なんといってもデザインが豊富なんです!

特に私みたいに形から入りたい人は、正直一日では選べません(汗)

自分のオリジナルを出していきたい!

それを叶えてくれるツールと言っても過言ではないですね。

無料ブログでももちろんすぐに制作に取り組むことができますし、、htmlやcssを学んでおけば様々なカスタマイズが可能です。しかし、WordPressであれば、SEO対策の具体的な設定はもちろん、プラグインという便利なシステムを使うことによって、安心してブログ構築に取り組むことができます。

かといって、特にブログによって優劣があるとは思えないので、今からブログをはじめようと思っている人は、とにかくなんでもいいから実際に触ってみる」ことが大事だと思っております。

 

このサイトでは、ブログの始め方や、WordPressの紹介はもちろん、私自身現在進行形でブログ作りに励んでいますので、気づきや、参考になる情報を載せていこうと思っています。

 

私もまだまだ勉強中ですので、一緒に頑張っていきましょう!

 

wordpressを始めたい方はこちらの記事をぜひチェックしてみてください。

 

 

ページトップに戻る
タイトルとURLをコピーしました